tales of nyaesu

オタクになった意味を知るRPG

2015-01-01から1年間の記事一覧

ディディーコングレーシング:アドベンチャー2・シルバーコインチャレンジについて(フューチャーゾーン編)

いよいよフィナーレですね。早速コースごとに紹介していきたいと思います。 1.スターダストアレイ 多分配置ではここが一番鬼。豚のUFOがビーム撃ってるところの右手前と左奥に一枚ずつありますが、これどちらともかなりタイミングよくないと壁にぶつからずに…

【艦これ】イベント前のすすめ【2015秋イベを迎えて】

どうもこんにちは。久しぶりのブログ更新です。 さて、昨夜から、艦これで秋イベが始まりましたね。そこで、今回は、僕が個人的に思っているイベント前にやるべきこと、やったほうがいいこと、できればやっておくと助かることをいくつか挙げていこうと思いま…

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)リセマラ結果

<はじめに> こんにちは。今回はわりとそこそこ需要ありそうな記事を書いてみました(遅い)。 リセマラ自体は約一ヶ月ほど前に完了しましたが、ログを取っておいてあったのもありせっかくだということで作成致しました。 ついでなので、期待値データも載せまし…

ディディーコングレーシング:アドベンチャー2・シルバーコインチャレンジについて(ドラゴンゾーン編)

どーもこんにちは。ドラゴンゾーンもあっさりクリアしてしまいましたのでまとめてしまいました。 1.ふうしゃカントリー コースが広いのでコース外に5枚ほど配置されています。初見クリアはほぼ無理でしょう。山のような地形の裏側にあったりして非常に鬱陶し…

ディディーコングレーシング:アドベンチャー2・シルバーコインチャレンジについて(トロピカルゾーン編)

トロピカルゾーンもシルバーコインチャレンジをクリアできたのでトロピカルゾーンについてまとめました。 使用キャラをバンジョーからドラムスティックに変更したのですが、予想以上に楽になってビックリ。ドラムスティックは最高速がバンジョーの上位互換で…

ディディーコングレーシング:アドベンチャー2・シルバーコインチャレンジについて(ザウルスゾーン・スノーゾーン編)

ディディーコングレーシングのアドベンチャー2についてまとめたサイトが見当たらなかったので自分なりにまとめてみました。ていうかもしかしたらアドベンチャーから攻略系統のサイトなさそうだけど気にしない。 まず、ディディーコングレーシングをご存じな…

夏イベがクソ

資材溜めてたのに予想以上に消えていって青ざめているぼくです。(まだE7ラストダンス) 8/4 23:30時点 これが... こうじゃ! 8/29/2:43現在 概算で燃料121000弾薬93000鋼材108000ボーキサイト127000ってとこでしょうか。 バケツ792個も使ったのか... 1甲2甲3乙…

ぼくが狂おしいほど好きなゲームBGM

BGM

さあ書くか(早い) 実は僕はゲームの曲を作業用BGMにすることにハマってた時期がありまして、今は亡きにこさうんどからしょっちゅうBGMをダウンロードして聞く遊びをしながら過ごしたりしていたのですが、そうしているうちに見つけてしまった素晴らしいBGMを…

ブログ、始めました。

こんにちは。にゃえすです。 まァ、ブログを始める機運が出たので、始めてみました。 ポケモンに限らずいろいろ書く(かもしれないです)。 では。