tales of nyaesu

オタクになった意味を知るRPG

ディディーコングレーシング:アドベンチャー2・シルバーコインチャレンジについて(トロピカルゾーン編)

トロピカルゾーンもシルバーコインチャレンジをクリアできたのでトロピカルゾーンについてまとめました。

使用キャラをバンジョーからドラムスティックに変更したのですが、予想以上に楽になってビックリ。ドラムスティックは最高速がバンジョーの上位互換であるため(クランチと同程度)のようですが。

トロピカルゾーンのコインは、難易度的にはスノーゾーンほどではないと思います。というかスノーゾーンがわりと鬼畜。ただしコインを見つけるのに骨が折れるコースはあります。明らかにキャラ性能の向上のおかげで、前より試行回数をだいぶ減らしてクリアすることが出来ました。では、コースごとにまとめていきたいと思います。

 

1.くじらビーチ

このコースは比較的コインの位置がわかりやすく、苦労しないと思います。ただ一周ですべてそろえようとは考えず、2周かけてそろえるほうがよろしいと思います(最初の滝の裏に一枚、バルーン付近に一枚ありますが、これは一気に取るのが難しいです)。船頭のコインはあせらず取っていきましょう。

 

2.かいぞくじま

ここもさほど難しくないと思います。大体普通に一周走ると見つかる上に、そこまで大回りもしないので、楽だと思います。じつは一番の問題は最後のダッシュゾーンに入って崖を超えるところだということはだまっておこう...

 

3.トレジャードーム

ここは、ぼくは一発でクリアできました(キャラ性能が良い)。二個目のバルーンを大回りしたところで2枚と、洞窟の入り口の両サイドにある二枚は気を付けましょう。

 

4.みかづきアイランド

トロピカルゾーンで唯一の鬼畜配置のコースです。何せ配置が普通に走らせてくれません。スタート地点から一枚目と三枚目の配置は、普通に走るとわからないと思います(一枚目はスタートして右サイドの水辺、三枚目はトンネル越えて右の海のほうです。僕はこの三枚目が全然みつけられませんでした。)そのほかも基本的に端のほうとか大回りしないとダメなので、がんばりましょう。クイックターン大活躍です。