
tales of nyaesu

オタクになった意味を知るRPG

悪循環(?)

何も関係ない自分語り。閲覧非推奨だけど見てほしいという対立した思いがこもっています。

 

昔脳から直接ツイートしてるかのように連動しまくってるのが癖になったけどよくTLで俺ばっか無限に呟いてるなとかFF少なくてもおれのことフォローしてくれてる人になんか悪いなと思って連投ツイートやめたいとおもってるわたしのようなタイプの人間にしか伝わらないこと。

 

あ、ツイートしたい→でもこれわざわざツイートするの諸説あるな→でもツイートしたい→ツイートするのをやめたみたいなツイートするか→それも諸説ない?→わかるしツイートするのをやめるのをやめるのをやめたみたいたツイートするか→それも諸説ない?→…ツイートするのをやめるのをやめるのをやめるのをやめるのをやめた→諸説ない?→…以下のループ

 

で結局全く関係ない適当ツイートをしがち。

自分の考えをペラペラ電子の海に残すのやめようね、とは考えていますがどうしてもツイートしたくなっちゃうことってありますよね。昔はあれこれいろんな話題について一言コメントするのが好きだったのでしていたんですがそういうことしてる人見て「うわこいつくさ」とおもったあとに「あれ、もしかしておれもくさっておもわれてんじゃねーかこれ」と思い出したのでそれ以来できるかぎり脳直ツイートやめようとしていますがよくウズウズしています。

 

そもそもこの記事自体も諸説ない?と思いつつも伝わって欲しいので諸説人間が諸説記事書きました。こいつ何回諸説諸説言ってるんだ。

まさドラ。2

半年経てば環境も変わる。現在チームに残してあるやつを中心に。

1.闇アテナ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411132817p:image

闇アテナ→ヒドラ、ファセット、インドラetc

ハク→ティフォンアナ

ゼローグ→リューネ

 

現状最強に近いですね。理想は7コンボを絶対組むわけですが6コンボ以下でも全然足りると思います。wayさえくめれば火力もしっかり出ます。何よりリーダーが遅延持ってるのがとても強い。闘技場1もかなり安定すると思います。HP回復倍率は強すぎる

 

2.シヴァ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411133016p:image

アシスト

シヴァ→ヒドラ、ファセットetc

ロズエル→ウルド

 

 これはマルチ前提のフレンド込封印60%全色シヴァ。火ヴァルのガードブレイクがかなり強い。セトはマルカブに、ロズエルは覚醒ヤマタケにするとガードブレイクを活かしつつ多色にできてかなりつよいと思います。バインド対策が欲しい場合は泣きながらガードブレイクを諦めましょう。フレイがいるならフレイを入れると楽に解決できますね。

闇アテナと違って伸ばさなくても指はそこそこあるのがポイント。コンボ組むのが楽しいですね。

 

3.ホルス

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411133347p:image

アシスト

ホルス→シェリアス

 

由緒正しき遅延軽減エンハ陣構築。ソロでやるときは未だにそこそこ使ってます。オレのパズドラを支えてくれたパーティ。スキルを使っても100倍というLS上最近のインフレには置いていかれてる感が強く、そもそも多色にラードラという絶対神がいるので評価が低いんだと思いますが、だから雑魚というわけではないと思います。パズドラ復帰勢にオススメ。

 

4.バステト

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411133653p:image

アシスト

バステト→シーン

ワイルドキャッツ4ターンでしかも倍率強化で単色に染めやすいことからホルスよりだいぶ強化されたぬこぬん。指も長くてとてもいいですね。スキル使用で倍率の上がるリーダーで、

回転の速いスキルとヘイスト持ちスキルの相性はかなりいいと思っています。

 

5.ミル

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411133931p:image

アシスト

ミル→モミジ

アリエル→サリア

(カンナ→ファセット)

アリエルとカンナのおかげでウェイベースミルに進化。悟空は正直ウェイが少ないので変えたいのですがいい代わりが見つかりません。助けてください。ミルも最近はインフレに置いてけぼり感がありますね。全然弱いわけではないですが。

 

6.ロノウェ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411134346p:image

ロノウェ、引いたので使ったらめちゃめちゃ強くて感動しました。十字と多色はかなり癖が強いですが多色は三色組めれば倍率かかるのでそこまで難しいわけではないと思います。毒とお邪魔はアド。

 

7.ヨミ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411134629p:image

アシスト

カマリ→前田(297ゼウス対策)

指が死ぬほど長いのでパズルが楽しいリーダー。しかも火力がとんでもない。カマリ2体のおかげで5個消しだけで2.5倍もザラな上にコンボ倍率36倍もかかるためいかれた火力が出ます。パズルを楽しみたい人にオススメ。5個消ししなくてもそこそこ火力出ます。

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411140322p:image

 

8.転生クシナダヒメ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411134839p:image

アシスト

サクヤ→ヒカーリー

 回復縛りという謎の制限で多色っぽい見た目になりがちなクシナダさん。ハクが平気で5桁出す世界です。ハクは9コンボで回復タイプ倍率のないヨミの9倍くらい出ます。こちらもパズルを楽しみたい人向け。木の回復で指を持つキャラがとても少なく、これからしばらくはそういうキャラは出ないでしょう。それくらいクシナダは強いと思います。

 

9.クリシュナ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411135512p:image

あんまり使ってないですが使いたいリーダー。ドロ強マシマシで火力がすごい。LSに書いてる倍率以上は絶対出てると思います。サブも幅広いですしとても良い。

 

10.サツキ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411141117p:image

いうこととしてはほぼシヴァの劣化。3コンボ以下か7コンボ以上なら強いですがシヴァより指が短いのにシヴァより要求されるパズルが厳しいです。サツキを愛する人向け。

 

11.セレス

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411171708p:image

ほぼ297ヘラ用。紹介したかっただけ。

 

12.劉備

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411171816p:image

言わずもがな高速周回性能トップクラスのリーダー。転生したので更に強力に。

 

13.ミネルヴァ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411172004p:image

最近はどうも活躍の場が少ない気がしてます。ぼくが使ってないだけかも。

 

 

以上おわり!

SPLオフ

24日

朝から18きっぷで埼玉へ。大阪でにょろわと合流しいざ出発。米原で乗り換え間違えかけたりして名古屋についたのは12:30ごろ。名古屋でダイナストさんと合流しながら昼飯。鶏ひつまぶし超うめえ(おなかがすきました)

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170328082524j:image

 

ご存知の人は多いと思いますが名古屋を出発してから静岡抜けるまでは乗り換え以外虚無ゲーム。横浜らへんは寝てた。

21時過ぎ。赤羽であいらくんと合流。ぬんぬん。

晩飯を途中で食べたりして家に着いたら23時。みんなわりと早く寝た。

 

25日

昼からタングステンとぺるとが来る。昼飯は貧乏人なので丸亀。そのあとダイナストさんとあいらが浅草に行くっつって離脱。この日は夕方が超忙しく、泊まりにくるコウイチさんとカツオさんが来るタイミングでぺるとがつくりたいっていった晩飯の餃子のための買い出しが同時に行われた。このタイミングでゆぶねさんも来ていて、たまたま浅草帰りのタイミングが噛み合ったあいらダイナストを連れてくることにもなっていた。

ここで全員合流。部屋が全人類。後から思ったこととしては、10人ならまだいける。

餃子作りはほとんどぺるとにおまかせ。タネをこねるのとタネを皮で包むは俺とタングス。皮で包むの超むずくて最初はガバガバだったが次第にそこそこのふぐりを作れるようになった。

餃子はうまかった。1個分のボリューム感もあった。これは作った方がうめえも思った。問題は男10人で肉およそ、1500g、150個相当じゃ足りなかったということ。餃子+ビールは強すぎ。

 

26日

当日。朝からGBAもってこいだとかいう注文とはさみが必要になったということで取りに帰ったおかげで若干遅刻。もうすでに会場に人はたくさんいたワネ。

 

 

自己紹介はみんなマジで面白かった。俺はゆうなですっていうくらいでしか笑いをとることが出来ませんでした。コドンさん(でしたよね?)のQRネタみたいなのは後の人も使えるしいいなと。

ブロックはぼんず。メンツが全員FF内。

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170328083955j:image

 

結果としてはまあまあ。ただ後半戦の思考の足りてなさがダメだと思った。すぐめんどくさくなるの辞めようってね。

 

モリソンさんのところでシンステしおりとエロ漫画を頂きました。それじゃあわしがもらうよ ありがとな。漫画の感想は後ほど。

ねごや戦を晒すだんてさん。あれはまあその場のノリって感じだったので察してほしい。若干のびてては?

本選進んだらピヨタカさん。ぽちゃオフPCT学祭に続いてまた?

初見殺しギミックやられて択噛み合わされて負けたという感じ。

 

使ったのはガブコケコウインレヒレツルギギガイ。構築に関してはまあとくに言うことはありませんでした。

 

本選終わったあとはパズドラやったりいろんな人と話したり。ぬんぬん。

 

スクリーンの試合も面白かったですね。楽しかった。フリータイムはタングスvsりんやさんの決勝戦考察。序盤はりんやさんペースやったけど3威嚇ギガイのエッジ急所でバルジワンパンは盛り上がった。守る貫通ガブの地面Z急所+炎の牙急所で死んでなかったら勝てたかもねといったところでした。

 

二次会はマジで時間が足りねえと思いました。話し足りねえよ…楽しすぎる。

お好み焼きということでなぜが使われるわたし。1回だけやって綺麗に焼けました。

酒もたくさん飲んだしいろんな人とも話せてよかったよかった。けどやっぱり時間足りね。あとアスミヤちゃんに過剰セクハラは自重ね。

 

終了後はフラフラしながらも10人連れて帰還。わりとすぐ寝静まった。

ゆかしぬほど寒くて途中で必至にこたつへ移動。

 

27日

6:30に起きてからもう寝る気にはならんかった。寝る場所もない。

昼にはちゃのまが来た。スマブラ電撃ギルティアルカプ3いろいろやってたわね。カっちゃん先輩に全然勝てなくてやっぱりだめだなーと思いました。でも1回リュウルカリオに勝てたのは嬉しかった。カツオさんみたいな人がもっと身近に欲しかった。精進します。

ちゃのま電撃は当身サイコーーーーーーーーーーー

カッちゃんギルティもうまくて勝てる気がしなかった。もっとやるべきやなあ。

夜はコウイチさんのバスが怪しいということで少し早足。なんとか間に合ってよかった。

 

一気に人が減ってちょっと悲しくなりましたね。ダイナストさんとにょろわがつれてきたぷぽとぷぽが見てたアイカツ見ながらいろいろ話した。牛タンジャーキーちょううめえ。

 

ダイナストさんとモリソンさんから頂いたエロ漫画読書タイム。しょっぱなから西川保奈美。じつはこれが一番良かったですね。下半身の描写に拘ってると感じました。みなさんもぜひ読んでみてください。他の話もだいたいシンプルなラブコメなので読みやすい方だと思います。ぼくはラブコメ系のエロ漫画のオチを読んで心が温まるのが好きです。

 

28日

当初はこの日に二人とも帰る予定だったのですがにょろわがカラオケ行きたいと言ったので一日延長(は?)。とくにイベントはなかったので言うことはないですね 

 

29日

10:30くらいに二人とも出ていっておわり。この日と次の日はよく寝れた。お疲れ様でした。

 

 

 

 

デレステ妄想部 Co勢のクラスメート(ご近所さんetc...)になったオタクの俺編

はいいくぞ 今回は少なめです(=ネタが無い)

 

北条加蓮とは近所で幼なじみ。かつては学校を休みがちであったためよくお便りを届けに寄ったものだ。高校になってからは元気に学校に行けるようになり学校生活をそれなりに楽しんでるらしく、毎朝あれこれと話を聞かされる。元気アピールなのか、メイクは少しギャル風。よく似合っていてふと目線があった時に時ドキッとするのは加蓮には内緒。加蓮のおかげでギャル好きに。

 

ある雨の日、傘が無く下駄箱の前でぼーっと外を眺めてる俺に声をかけてきたのは神谷奈緒。眉毛が特徴的で、見かけによらず(?)アニメ好き。それを知ったきっかけは奈緒の筆箱に付いてたストラップ。俺も見てたため少しがんばって声をかけてみた。どうやら向こうも嬉しかったらしく、しどろもどろになりつついろいろ語ってくれた。いわゆるツンデレという感じで、傘を渡す奈緒の顔は少しムスッとしているように見えるが受け取ると少し顔が綻ぶ。かわいい。そのまま傘を差して2人並んでアニメのことを語りながら歩いていると雨が止んだ。雨上がりに喜ぶ奈緒の笑顔はまぶしい。

 

渋谷凛は近所の花屋の娘。しかし個人的には犬の散歩をしている様子をよく見かける。たまーに当番しているときの姿がとても好み。彼女自身はとても静かで落ち着いてる感じの女の子なので、そこまで会話することもなく、距離感も微妙なまま。初めてクラスが一緒になったあのときから、少しずつ距離が縮まっていく。

 

鷺沢文香とは図書委員の担当時間が一緒になったことで知り合う。最初は暗い印象だったが、少し長めの前髪に隠れた美しい目と、隠れた身体付きの良さもあり、本を読みふける姿がとても魅力的。時折耳にかかった髪をかきあげる仕草の妖艶さは凄まじい。図書委員の時間も暇だったので、彼女からこの学校の本でオススメの本を教えて貰っていろいろ読むように。気付けば委員の当番じゃないときも図書室に行っては彼女の隣で本を読むのが日常。高いところにある本を取ってあげたときの「ありがとうございます。」の声が聞きたくて彼女が立ち上がるとついつい後を追っていってしまう。

 

速水奏はクラスでも浮いた存在。よく奏と話す女の子曰く、何言ってるかわかんないときかほとんど、とのこと。しかしその美貌は確かで、クラス男子から密かな人気を集めている。

文化祭の準備の日。みんながあれこれ忙しそうにしてるなか、俺と彼女は教室の片隅でその光景を眺めていた。

ーあら意外ね、あなたってわりとああいうの好きなほうだと思っていたのに。と奏。いや、まあ別に嫌いじゃあないが、今はただ、めんどいなあって。少し悪い言い方だけど、速水さんみたいにしてれば何も言われなくて楽そうだなーって。あら、まるでわたしが孤高の女みたいじゃない。やめてよ、私そんなに悪い女じゃあないわよ。はは、こりゃ失敬失敬。そろそろ怒られそうだし戻るわー。速水さん、意外と話すと面白いんだな、じゃな!ー

文化祭のあと、色々と話しかけられるようになったのはその後のこと。彼女の独特な語り方と、艶かしい唇に惹かれていく。

 

塩見周子は最寄りの駅前の和菓子屋さんの娘。京都から引っ越してきたこともあって喋ると心地よい京都弁が聴けるのが癒し。転校してきた当初から席が近かったせいかよく話しかけられる仲で、そのおかげもあって和菓子屋にもよく寄るように。彼女が店番してるときの服装がとても似合ってて好きなのは秘密。みんなが進路に悩んでいる頃も店番をしていた周子に、周子ほすごいなとつい言ってしまうと、周子は、いやいや、そんなことありませーん、周子ちゃんはなーんも考えてへんだけですわー、と言った。そのときの周子の表情は今まで見たことなかったような、気がした。

「なあ、キミは、周子ちゃんが来年店番してへんかったら、どう思うん…?」

長い人生相談がはじまるのは、その次の日から。

 

 

二宮飛鳥はいつも教室の片隅、1人で空を見上げる変な女の子。その様子が気になって声をかけると、キミは、この世界は綺麗だと思うかい?と飛鳥に質問された。はぁ?なんだこいつ、不思議ちゃんか何かか?と思いつつも、まあ二宮さんの見てる空は綺麗だろうと言うと、飛鳥は笑う。

ククッ、確かにその通りだね。ボクの負けだよ。君のことを認めよう。君の名前は?

それから毎日のように飛鳥からあらゆる事柄に関して質問をされるように。飛鳥の哲学的な問いに答えることは、毎日の楽しみになっていた。

 

アナスタシアは季節外れの転校生。例によって隣の席が空いていたため彼女はそこに座り、自分はアナスタシアの学校案内役ということに。彼女の一生懸命な日本語と時折口に出すロシア語の美しい声は聞いていて心地が良い。日本語の練習相手としてよく使わされた。いつしか親しみを込めてアーニャと呼ぶ仲に。少しだけロシア語がわかるようになった。休み時間は常にアナスタシアと喋っているその姿に妬いた男子の数は知れず。

 

三船美優先生は俺の以前の担任。少し問題児気味だった俺の面倒をよく見てくださった、美人の先生だ。放課後よく先生に呼び出されてはいろいろと話をしたものだ。三船先生と一番仲のいい男子生徒の自身が俺にはある。正直に言って、俺は三船先生が好きだ。

先生はかつては教師になることを志していたが大学を卒業してからはOLとして数年ほど働いていたのだがやはり教員として働きたいと思った時期のことを思い出し改めて勉強を始める決意をし、OLとしての仕事の傍ら教員になる努力をしたらしい。教師としての仕事ぶりも生徒視点から見て良いものであり、先生の美貌もあってか三船先生の授業というだけで他の教師ののより人気だった。夢を目指して1からリスタートした先生であったが、仕事が楽ではなかったのか、よく廊下でふらふらしながら歩いているのを見かけていた。呼び出されるときには先生の仕事の愚痴をたまに聞いたりもしていたのである。そんなあるとき、先生が突然廊下で倒れた。その様子をたまたま窓から眺めていた俺は急いで先生のもとにかけより保健室へ。先生は過労から来た貧血だねーと言っていた。授業がはじまっていたのにも気づかずに先生の側で目が覚めるのを待っていた。先生が目を覚ます。

あれ、ここは…ああ、そうか私…。あら、君がここまで連れてきてくれたの?ごめんね、生徒に心配かけさせちゃって…。そうだ、また今度、お礼をさせて。お休みの日にどこか連れていってあげる。どこに行きたいかは君が決めてね。

まさか、これはひょっとして三船先生とのデートともなるんじゃあないか。そう考えるとドキドキする。あの美人の三船先生とのデート。同級生の女の子とは比べようもないような色気があり、多くの男子のあこがれである先生との2人きりの時間が過ごせる…。茶色ががった綺麗な髪、その髪を後ろでまとめてることで顕になっているうなじ、少し控えめだが、あれは下着で少し押さえつけてあって、じつは服の上から見るよりも大きそうな胸、肉付きの程よい脚…そんな先生を独り占めできるとなると当然我慢できるはずもなく…

しばらくして、三船美優先生と談笑しながら廊下を歩く1人の男子生徒がいた。しかしこの2人、先生と生徒という関係にしてはやけに距離感が近いように見える。彼らの間に何があったのやら…

私、これでも君よりかなり年上なのよ…それでもいいの…?そう、なら、私をこれからずーっと大事にしてね?

 

今回は長く書こうと思ったんですが疲れた。まあ例によって(?)リクエストに答えていこうと思うのでなんかあればどうぞ。

 

デレマス妄想部 Pa勢のクラスメートになったオタクの俺編

Pa組の恋に落ちる度の高さについて。

ひたすら妄想垂れ流し。


大槻唯とは初めて1年の時に同じクラスになった時から毎朝おはようを交わす関係。俺だけかと思ったらほかのやつにもあいさつしててちょっと嫉妬。ただあいつらと違って俺はもう2年目、3年目なんだということを密かに他の男より優越しているところだと思っている。他の女の子と話す唯をぼーっと眺めてはニヤニヤしていると言われる。

 

本田未央とは悪友っていう関係。アマガミの薫みたいな感覚。休み時間に絡む女の子ランキング上位。よく遊びで軽く首しめられるんだけどそのときに胸に顔が当たってうわ、こいつ意外とでけえってなって少し興奮する。向こうは無自覚。悪友なんだけど若干恋愛関係込みの好きになる。けど基本的には悪友でいる方が楽しいなと思ってセーブする。卒業のときにどうなるかは…

 

高森藍子はたまたま廊下でぶつかって教科書落としちゃって拾ってあげてからよく話しかけられる仲に。彼女と廊下で会話する時間は学校生活の中でもかなりの癒し。細身なのもあって守りたくなるタイプ。話からなんとなく他の男とは自分ほど仲良くしてないらしく優越感に浸る。

 

日野茜は廊下を全速力で駆け巡るのを注意して止めてからの仲。基本的には熱血バカって感じ。ほっとけないなーってなってよく気にかけていつの間にか…みたいな。

 

美嘉姉は以前はあんま話さなくて、男子の中でランクはめちゃ高いほうなんだけど、クールビューティって印象が強い感じ。でも一回隣になって授業中に教師の愚痴とかなんかで意気投合して仲良くなって毎朝話す仲になる感じ。意外と明るくてギャップに落ちる。あとでクラスの男子にシメられる。

 

ユッコはサイキックネタキャラでこいつ変だな?と思うんだけどよくよく見ると制服似合ってて体付きもエロいことに気付いて意識しちゃって落ちる。向こうは気付かず今日もサイキックパワーの修行のためとスプーンを握りながら話しかけてくる。

 

たくみんはエロいから男どもが興味あるんだけど、話しかけたら殺されそうな目つきの怖さと、学校こなくてクラスでも浮いてる。でもあるとき帰り道に捨て猫とじゃれてる姿を見てしまい、ギャップに落ちる。そのあと顔真っ赤にしたたくみんにシメられかける。それで仲良くなって次第に学校にきてよく話すようになる。クラスの男からは何があったんだ、ズルいぞとシメられる。身体付きがエロいのでどうしてもそっち方面の活躍がね。

 

相葉夕美ちゃんとは美術で花のスケッチしてる時にたまたま同じ花を選んでそこからの仲。クラスは隣で、噂では微妙っていう評判がなぜか下ってるんだけど、薄いメイクでめちゃくちゃかわいくてびっくり。ショートヘアもめちゃくちゃ似合ってて毎週の美術の授業が楽しみになる。それ以来美術の作品はほぼ彼女と同じ題材を選ぶようにした。

 

とときんは男子が選ぶエロキャラランキングで間違いなく上位ノミネートのエロエロ女子。年中暑くなってきちゃった~って脱ごうとしたクラスの女子に止められてる。少しおなかが見えて興奮する男たち。とときんの後ろの席はたまにブラのあとが透けて見えてそれはそれは席替えするまでの間毎晩捗ったという。

 

よしのんはクラスの相談役でちょっとした昔なじみ。みんなが彼女の元に人生相談に訪れる。よしのんと話してるとどうもペース握られるんだけど、あの独特の感じがどこか懐かしくてよく話してしまう。

 

星輝子はクラスでもあんまり評判の良くないタイプの女の子で、最初の印象はあんまり良くなかったんだけど、クラスの男たちにメタルよくねー?みたいな話してるのを聞かれてたらしく、オドオドしながらも話しかけてくるところから。メタル死ぬほど詳しくてバンドの話とかいろいろ教えてもらってるうちに仲良くなる。メタルの話してる時の笑顔は本物。普段の笑顔はなんか変。

 

喜多見柚ちゃんは昔バドミントン習ってたところで一緒だったんだけどやめてから会ってなかったんだけど、あるとき再会。ぱっつんショート似合っててかわいいなってなる。でも基本はわりと話しかけやすいタイプの女の子。てへぺろがめちゃくちゃかわいい。未だにバドミントンは好きらしく、たまに昼休みにラリーに誘われる。柚ちゃんうまーい

 

ユッキはクラスで一番元気よくあいさつしてくる女の子。野球にちょっと詳しいと話すとそれはもう弾丸トークでたたみかけられてたじたじ。毎朝今日も元気にがーんばろー!って背中をドンドン叩かれる、いたい。でもボディタッチ最高。エロい身体付きしてる。雨の日は2人で傘使ってスイング練習するのが決まり。たまにキャッチボールしたり。

 

(小学生主人公)市原仁奈とは幼なじみ。クラスメートによくからかわれるんだけど、それを聞いていた仁奈は仁奈となかよくするのだめでごぜーますかとか聞いてきてキュンとする。しかし少年にはこの感情がなにか理解することはまだできないのであった。ただこいつは守ってやらなきゃというのは本能的に感じたみたい。

 

 

はい一旦終わり。こいつかいてみたいなのあればください。基本的には声付きだとありがたいですが、もしぼくがあんましらん子でも頑張ってみます。

<参考>ふしぎキッチンを利用したレベリングを効率良くやってみたい

簡単に考えてみました。おそらくもうみなさん効率良くレベル上げて王冠を与えているかと思いますがちょっと調べてもよくわからないまとめサイトばっかり出てくるので自分なりにメモ用に作成しました。ま、いわゆる今更情報ってやつ。

 

0.前提

何日もかけることで最もFCの効率も良くレベルを上げることが可能ですが、ここでは1日でレベル上げを完遂するものとし、その中でFC消費を最小限に抑えるため、前提として

 

(1)ふしぎキッチン☆5をすでにフェスサークルに設置している

(2)ふしぎキッチン☆1を「いい店ない?」で紹介してくれる人が2人以上いる(紹介に消費するFCは50)

(3)フェスサークルのランクが30以上である(ふしぎキッチン☆1でふしぎディナーを利用するため)

(4)レベル上げはふしぎなアメを使う(参考用)

であるとします。

 

※ふしぎキッチンのメニューの必要FCについて

ここで使うものだけ記述しておきます。

ふしぎバイキング 300

ふしぎディナー 100

ふしぎオードブル 40

 

 

1.レベル上げのパターン

①カプ

カプの初期レベルは60です。100にするにはあと40必要。

できるだけフェスサークルのみで完結させ、かつ使用するフェスコインの消費を抑える場合を考える。

手順は以下の通りです。

1.ふしぎオードブルを3回与える(Lv63)

2.ふしぎディナーを2回与える(Lv77)

3.レベルを2上げる(Lv79)

4.ふしぎディナーを1回与える(Lv86)

5.レベルを3上げる(Lv89)

6.ふしぎバイキングを与える(Lv98)

7.レベルを2上げる(Lv100)

 

消費FCは40・3+(100+50)×2+150+300=870

消費するふしぎなアメは7個

 

②ウツロイド

ウツロイドの初期Lvは55

手順

1.ふしぎディナーを5回与える(Lv80)

2.ふしぎバイキングを2回与える(Lv98)

3.レベルを2上げる

 

消費FCは100+(100+50)×4+300×2=1300

消費するふしぎなアメは2こ

 

③フェローチェ、マッシブーン、テッカグヤ、カミツルギ

これら4体の初期Lvは65

 

手順

1.ふしぎディナーを3回あたえる(Lv86)

2.レベルを3上げる(Lv89)

3.ふしぎバイキングを1回与える(Lv98)

4.レベルを2上げる

 

消費FCは100+(100+50)×2+300=700

消費するふしぎなアメは5こ

 

④アクジキング

アクジキングの初期Lvは70

 

手順

1.レベルを2上げる(Lv72)

2.ふしぎディナーを2回与える(Lv86)

3.レベルを3上げる(Lv89)

4.ふしぎバイキングを与える(Lv98)

5.レベルを2上げる

 

消費FCは100+100+50+300=550

消費するふしぎなアメは7こ

 

2.最後に

もっと効率いいやり方を知ってる人はそれをやってください。暇だったら僕に教えてください。

 

今日の反省。

夕飯を鳥胸肉の照り焼きにしたんですが新しいの開けたくなくてしょうゆの量けちって砂糖多めに入れたらめちゃ甘くなりました。あと裏面焦げてたのとねぎが真っ黒になってた。みなさんしょうゆはたくさん 入れましょう。ネギは後入れで。あ、米は1.5合くらい食べました。140字越えなかったしツイートでよかったわ。おわり。