tales of nyaesu

オタクになった意味を知るRPG

まさドラ。2

半年経てば環境も変わる。現在チームに残してあるやつを中心に。

1.闇アテナ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411132817p:image

闇アテナ→ヒドラ、ファセット、インドラetc

ハク→ティフォンアナ

ゼローグ→リューネ

 

現状最強に近いですね。理想は7コンボを絶対組むわけですが6コンボ以下でも全然足りると思います。wayさえくめれば火力もしっかり出ます。何よりリーダーが遅延持ってるのがとても強い。闘技場1もかなり安定すると思います。HP回復倍率は強すぎる

 

2.シヴァ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411133016p:image

アシスト

シヴァ→ヒドラ、ファセットetc

ロズエル→ウルド

 

 これはマルチ前提のフレンド込封印60%全色シヴァ。火ヴァルのガードブレイクがかなり強い。セトはマルカブに、ロズエルは覚醒ヤマタケにするとガードブレイクを活かしつつ多色にできてかなりつよいと思います。バインド対策が欲しい場合は泣きながらガードブレイクを諦めましょう。フレイがいるならフレイを入れると楽に解決できますね。

闇アテナと違って伸ばさなくても指はそこそこあるのがポイント。コンボ組むのが楽しいですね。

 

3.ホルス

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411133347p:image

アシスト

ホルス→シェリアス

 

由緒正しき遅延軽減エンハ陣構築。ソロでやるときは未だにそこそこ使ってます。オレのパズドラを支えてくれたパーティ。スキルを使っても100倍というLS上最近のインフレには置いていかれてる感が強く、そもそも多色にラードラという絶対神がいるので評価が低いんだと思いますが、だから雑魚というわけではないと思います。パズドラ復帰勢にオススメ。

 

4.バステト

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411133653p:image

アシスト

バステト→シーン

ワイルドキャッツ4ターンでしかも倍率強化で単色に染めやすいことからホルスよりだいぶ強化されたぬこぬん。指も長くてとてもいいですね。スキル使用で倍率の上がるリーダーで、

回転の速いスキルとヘイスト持ちスキルの相性はかなりいいと思っています。

 

5.ミル

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411133931p:image

アシスト

ミル→モミジ

アリエル→サリア

(カンナ→ファセット)

アリエルとカンナのおかげでウェイベースミルに進化。悟空は正直ウェイが少ないので変えたいのですがいい代わりが見つかりません。助けてください。ミルも最近はインフレに置いてけぼり感がありますね。全然弱いわけではないですが。

 

6.ロノウェ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411134346p:image

ロノウェ、引いたので使ったらめちゃめちゃ強くて感動しました。十字と多色はかなり癖が強いですが多色は三色組めれば倍率かかるのでそこまで難しいわけではないと思います。毒とお邪魔はアド。

 

7.ヨミ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411134629p:image

アシスト

カマリ→前田(297ゼウス対策)

指が死ぬほど長いのでパズルが楽しいリーダー。しかも火力がとんでもない。カマリ2体のおかげで5個消しだけで2.5倍もザラな上にコンボ倍率36倍もかかるためいかれた火力が出ます。パズルを楽しみたい人にオススメ。5個消ししなくてもそこそこ火力出ます。

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411140322p:image

 

8.転生クシナダヒメ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411134839p:image

アシスト

サクヤ→ヒカーリー

 回復縛りという謎の制限で多色っぽい見た目になりがちなクシナダさん。ハクが平気で5桁出す世界です。ハクは9コンボで回復タイプ倍率のないヨミの9倍くらい出ます。こちらもパズルを楽しみたい人向け。木の回復で指を持つキャラがとても少なく、これからしばらくはそういうキャラは出ないでしょう。それくらいクシナダは強いと思います。

 

9.クリシュナ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411135512p:image

あんまり使ってないですが使いたいリーダー。ドロ強マシマシで火力がすごい。LSに書いてる倍率以上は絶対出てると思います。サブも幅広いですしとても良い。

 

10.サツキ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411141117p:image

いうこととしてはほぼシヴァの劣化。3コンボ以下か7コンボ以上なら強いですがシヴァより指が短いのにシヴァより要求されるパズルが厳しいです。サツキを愛する人向け。

 

11.セレス

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411171708p:image

ほぼ297ヘラ用。紹介したかっただけ。

 

12.劉備

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411171816p:image

言わずもがな高速周回性能トップクラスのリーダー。転生したので更に強力に。

 

13.ミネルヴァ

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170411172004p:image

最近はどうも活躍の場が少ない気がしてます。ぼくが使ってないだけかも。

 

 

以上おわり!