tales of nyaesu

オタクになった意味を知るRPG

SPLオフ

24日

朝から18きっぷで埼玉へ。大阪でにょろわと合流しいざ出発。米原で乗り換え間違えかけたりして名古屋についたのは12:30ごろ。名古屋でダイナストさんと合流しながら昼飯。鶏ひつまぶし超うめえ(おなかがすきました)

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170328082524j:image

 

ご存知の人は多いと思いますが名古屋を出発してから静岡抜けるまでは乗り換え以外虚無ゲーム。横浜らへんは寝てた。

21時過ぎ。赤羽であいらくんと合流。ぬんぬん。

晩飯を途中で食べたりして家に着いたら23時。みんなわりと早く寝た。

 

25日

昼からタングステンとぺるとが来る。昼飯は貧乏人なので丸亀。そのあとダイナストさんとあいらが浅草に行くっつって離脱。この日は夕方が超忙しく、泊まりにくるコウイチさんとカツオさんが来るタイミングでぺるとがつくりたいっていった晩飯の餃子のための買い出しが同時に行われた。このタイミングでゆぶねさんも来ていて、たまたま浅草帰りのタイミングが噛み合ったあいらダイナストを連れてくることにもなっていた。

ここで全員合流。部屋が全人類。後から思ったこととしては、10人ならまだいける。

餃子作りはほとんどぺるとにおまかせ。タネをこねるのとタネを皮で包むは俺とタングス。皮で包むの超むずくて最初はガバガバだったが次第にそこそこのふぐりを作れるようになった。

餃子はうまかった。1個分のボリューム感もあった。これは作った方がうめえも思った。問題は男10人で肉およそ、1500g、150個相当じゃ足りなかったということ。餃子+ビールは強すぎ。

 

26日

当日。朝からGBAもってこいだとかいう注文とはさみが必要になったということで取りに帰ったおかげで若干遅刻。もうすでに会場に人はたくさんいたワネ。

 

 

自己紹介はみんなマジで面白かった。俺はゆうなですっていうくらいでしか笑いをとることが出来ませんでした。コドンさん(でしたよね?)のQRネタみたいなのは後の人も使えるしいいなと。

ブロックはぼんず。メンツが全員FF内。

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20170328083955j:image

 

結果としてはまあまあ。ただ後半戦の思考の足りてなさがダメだと思った。すぐめんどくさくなるの辞めようってね。

 

モリソンさんのところでシンステしおりとエロ漫画を頂きました。それじゃあわしがもらうよ ありがとな。漫画の感想は後ほど。

ねごや戦を晒すだんてさん。あれはまあその場のノリって感じだったので察してほしい。若干のびてては?

本選進んだらピヨタカさん。ぽちゃオフPCT学祭に続いてまた?

初見殺しギミックやられて択噛み合わされて負けたという感じ。

 

使ったのはガブコケコウインレヒレツルギギガイ。構築に関してはまあとくに言うことはありませんでした。

 

本選終わったあとはパズドラやったりいろんな人と話したり。ぬんぬん。

 

スクリーンの試合も面白かったですね。楽しかった。フリータイムはタングスvsりんやさんの決勝戦考察。序盤はりんやさんペースやったけど3威嚇ギガイのエッジ急所でバルジワンパンは盛り上がった。守る貫通ガブの地面Z急所+炎の牙急所で死んでなかったら勝てたかもねといったところでした。

 

二次会はマジで時間が足りねえと思いました。話し足りねえよ…楽しすぎる。

お好み焼きということでなぜが使われるわたし。1回だけやって綺麗に焼けました。

酒もたくさん飲んだしいろんな人とも話せてよかったよかった。けどやっぱり時間足りね。あとアスミヤちゃんに過剰セクハラは自重ね。

 

終了後はフラフラしながらも10人連れて帰還。わりとすぐ寝静まった。

ゆかしぬほど寒くて途中で必至にこたつへ移動。

 

27日

6:30に起きてからもう寝る気にはならんかった。寝る場所もない。

昼にはちゃのまが来た。スマブラ電撃ギルティアルカプ3いろいろやってたわね。カっちゃん先輩に全然勝てなくてやっぱりだめだなーと思いました。でも1回リュウルカリオに勝てたのは嬉しかった。カツオさんみたいな人がもっと身近に欲しかった。精進します。

ちゃのま電撃は当身サイコーーーーーーーーーーー

カッちゃんギルティもうまくて勝てる気がしなかった。もっとやるべきやなあ。

夜はコウイチさんのバスが怪しいということで少し早足。なんとか間に合ってよかった。

 

一気に人が減ってちょっと悲しくなりましたね。ダイナストさんとにょろわがつれてきたぷぽとぷぽが見てたアイカツ見ながらいろいろ話した。牛タンジャーキーちょううめえ。

 

ダイナストさんとモリソンさんから頂いたエロ漫画読書タイム。しょっぱなから西川保奈美。じつはこれが一番良かったですね。下半身の描写に拘ってると感じました。みなさんもぜひ読んでみてください。他の話もだいたいシンプルなラブコメなので読みやすい方だと思います。ぼくはラブコメ系のエロ漫画のオチを読んで心が温まるのが好きです。

 

28日

当初はこの日に二人とも帰る予定だったのですがにょろわがカラオケ行きたいと言ったので一日延長(は?)。とくにイベントはなかったので言うことはないですね 

 

29日

10:30くらいに二人とも出ていっておわり。この日と次の日はよく寝れた。お疲れ様でした。