tales of nyaesu

オタクになった意味を知るRPG

【ddr】TTに勝てない人へ

TT、出しましたか?TTまだ出てないよ〜という人に一つですがこれさえやってラインをある程度綺麗にすればTTに勝てるというラインがあるのでご紹介。

 

それはアクセルオフダッシュです。Aボタンを押していないとダッシュの性能が上がるというテクニックですが、ブーストしてる間ずっとAを放し続けているとどんどん加速していきます。煙が消えた頃になったら再びAを押していきましょう。注意点としては、ホバーではあまり長く放していると再加速に時間がかかってしまい逆におそくなる(と感じました。実際のところはわかりませんが)のでホバーは早い段階でAを押しましょう。ホバーはそもそも蛇行(R押しっぱなしで左右に振れながら走ると通常より速いというアレです)があるのでマアなのですが。カートはアクセルオフがしっかりできると桁違いに速くなるので必須かなと。飛行機も同じく。

 

ものすごく速く走れるのでただ走るのも楽しくなります。カートでめっちゃ飛ぶ。

 

今更このゲームやってる人もいなさそうだけど昔のゲームすぎてだれもこういうの載せてないっぽい?感じがしたので書きました。いわゆるクソ記事です。ではでは。