tales of nyaesu

オタクになった意味を知るRPG

今期アニメ

は全然追いかけてないので今季見てる(見ようとしてる)アニメ以外の番組のお話。

 

1.相棒(再放送)

きっかけは今年の春実家で相棒14の最終回を見たことでした。下宿にかえってきてなんとなくテレビを見てると夕方に相棒の再放送が放映されているのを知って録画してちょくちょく見ていたのですがこれがまた面白い。大抵、刑事ドラマとして割とスタンダードな感じで話が繋がっていくのですが大体第一容疑者は釣りで真犯人が出てくるって感じなんですがこの真犯人の巧妙な手口を証拠品やいろいろな証言などをもとに緻密に組んで暴いていくのがものすごく面白いと思いました。あと右京さんのキャラがとてもいいですよね。相棒枠もとても好きです。甲斐亭くんが一番好きかな。ちょうど先週から始まった相棒15も見ていこうと思っています。

 

2.仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダー自体を見るのはカブト以来です(カブトも話はよく覚えてない)。

たまたま早起きしたのでテレビつけたらたまたま仮面ライダーだったので見たわけですが結構面白そうな感じがしてますよね。製作側のゲームに対する感覚が20年前とかいろいろ言われてますがそれもどんどん今のゲームに追いついてたりするのかはたまたという感じもまたよい。あとはいろいろ言われてますけど仮面ライダーのデザインも独特でなかなか。ぼくは好きです。

 

 

 

 

今期アニメはまあジョジョオルフェンズあたりが鉄板ですかね。乙女枠で熱いうたプリとうらぶあたりも機運はあります。話題のオカルティックナインとか競女とかは見るんでしょうかねぼくは。機運でサラっと書きました。ではでは。