読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tales of nyaesu

オタクになった意味を知るRPG

きゅーぽけオフ2016春の陣に参加しました(裏?)

どうも。SPLのブログのほうには主だってオフ本体に関することを中心に書いたので、こっちではよりオフレポっぽいこと書こうかなと決してブログを二カ月以上更新してなかったからとかいう理由ではない

 

前日の夕方18:30の飛行機を予約して(オフの二か月前)、いっしょに行くことになったそらりあと羽田に向かうところから始まります。今の空港ってすごいですね。チケットの手続きとかキャリーバッグの検査も機械でやってくれるんですね。

f:id:nyaaaaaaaaaaesu:20160320144100p:plain

↑こんなやつ。

バーコードの部分は歪まないようにしましょう。それで一回エラー起きて荷物登録やり直しになりました。

動く歩道ってなんであるんだろうとか二人で考えながらゲート付近へ。

なんか座席定数を超えたとかでレアな案内見れてアドだった(?)。

 

空港についてまずはきゅーぽけの一部の方々(他の遠征勢もいました)と博多でご飯食べてからぼくはきゅーぽけ一年のたまり場(ケイそくん邸)で無限にスマブラしました。モンボマスボ縛りとバットサッカーボール縛り乱闘ホヒすぎ。氷見うどんくん強すぎ萎えた。ここじつは面白いことたくさんあったんですけど割愛。夜通しほとんどスマしてから会場に向かったんですけど、同じ電車に主催のゆきEXさんの家に行った方々も乗ってて面白かった(オフ自体が開始が15分遅れました)。

 

オフ本体についではSPLブログのほうで。

予選で受けルに出会って何もできず負けてしまったので決勝見ながら受けルの勉強をしようと決意したぼくであった。実際そらりあとジェットさんからいろいろ話聞けたし僕的にはいろいろ学べたのでちゃんとポケモンしたいと思いますポッ拳?知らんがな

 

二次会はなんか死ぬほどごはんでて余ってたのが印象的。ぼくは無限に食べて飲んでました。ちょこちょこ話したりしました。むっちーさんを見直した瞬間である(?)

 

二次会後はittknさんそらりあとゆきEX邸におじゃまさせてもらいました。二人仲良く向かい合ってDS開いてレートしてたのが印象的。

ittknさん「二人ともほんまにキャスと同じような感じでレートやんねんなあ」

次の日の昼には出発しました。ゆきEXさんありがとうございました。

 

私的オフレポ、初めて書いたけどわりとサクサクかけててビビる。まあこんなもんでいいっしょ。