tales of nyaesu

オタクになった意味を知るRPG

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)リセマラ結果

<はじめに>
こんにちは。今回はわりとそこそこ需要ありそうな記事を書いてみました(遅い)。
リセマラ自体は約一ヶ月ほど前に完了しましたが、ログを取っておいてあったのもありせっかくだということで作成致しました。
ついでなので、期待値データも載せました。
既にリセマラを終えた方や、リセマラせずに始めた方、リセマラ当たらなくて苦しんでる方、新田美波SSR実装と聞いてこれからリセマラを始める方も良かったらお読みください
ちなみに現在スタートダッシュキャンペーンは終了しているのでリセマラ効率は落ちていますね(一回のリセマラあたりにID入力してもう1回引けなくなっている)。
 
それではどうぞ。
 
<リセマラデータ>

Rナターリア 1

R小早川紗枝 2

Rアナスタシア 3
Rアナスタシア 4
R道明寺歌鈴 6
ーーーーーーーーーーーきあいのハチマキの発動率(10%)越え
R島村卯月 8
R綾瀬穂乃香 11
R島村卯月 12
R日野茜 14
R北条花蓮 15
ーーーーーーーーーーーせんせいのツメの発動率(20%)越え
R渋谷凛 16
R道明寺歌鈴 18
R宮本フレデリカ 19
ーーーーーーーーーーーまひ状態でしびれて動けない確率(25%)越え
R綾瀬穂乃香 21
ーーーーーーーーーーーぜったいれいどの命中率(30%)越え
Rアナスタシア 25
R若林智香 29
SR 姫川友紀 31
R早水奏32
Rナターリア 33
R桃井あずき 36
R道明寺歌鈴 39
ーーーーーーーーーーーいばるの自傷率(45%)越え
R早水奏 41
SR宮本フレデリカ 44
R早水奏 46
ーーーーーーーーーーーせいなるほのおで相手がやけどする確率(50%)越え
R宮本フレデリカ 47
R道明寺歌鈴 48
R日野茜 50
R早水奏 55
R北条花蓮56
R早水奏 59
R桃井あずき 60
ーーーーーーーーーーーさいみんじゅつの命中率(60%)越え
R日野茜 62
R道明寺歌鈴 63
R早水奏 64
R仙崎恵磨 66
R仙崎恵磨 69
R仙崎恵磨 70
SRアナスタシア 71
R渋谷凛 72
ーーーーーーーーーーーこうかくレンズさいみんじゅつの命中率(66%)越え
Rアナスタシア 74
R仙崎恵磨 75
R佐城雪美 78
R桃井あずき 79
R島村卯月 80
ーーーーーーーーーーー通常天候時かみなりの命中率(70%)越え
R日野茜 82
R日野茜 83
R島村卯月 86
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
92
ーーーーーーーーーーーねむりごなの命中率(75%)越え
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
110
ーーーーーーーーーーーハイドロポンプの命中率(80%)越え
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
130
ーーーーーーーーーーーだいもんじの命中率(85%)越え
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
160
ーーーーーーーーーーーいわなだれの命中率(90%)越え
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
200
ーーーーーーーーーーーりゅうせいぐんの命中率(95%)越え
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 460
ーーーーーーーーーーー100%
 
<まとめ(個人的な雑感等)>
最高レアリティが1.5%というのはおそらくソシャゲにしては高めではないかと思います(僕はソシャゲほとんどやってないのであまり信用は出来ないですが)。僕的にはデレステを始めるならリセマラやってみることをオススメします。もちろん、好きなキャラのSRで
始めたり、後でジュエル貯めて出るのを待つんだというのもアリだと思いますが。
所要時間がぼくの場合(ios)一回の試行に8~12分だったと思います。現在は一回につき一回しかガチャ引けないので僕がやってたときとは違って一度に二回ガチャ引けないので効率は落ちていますが、ルーチンワークに慣れると快感になる(?)かもしれないのでオススメです。
ちなみに僕はリセマラ終わらせても肝心の曲をクリアできないので悲しんでいます。