tales of nyaesu

オタクになった意味を知るRPG

ディディーコングレーシング:アドベンチャー2・シルバーコインチャレンジについて(ドラゴンゾーン編)

どーもこんにちは。ドラゴンゾーンもあっさりクリアしてしまいましたのでまとめてしまいました。

1.ふうしゃカントリー
コースが広いのでコース外に5枚ほど配置されています。初見クリアはほぼ無理でしょう。山のような地形の裏側にあったりして非常に鬱陶しいのでAB押しターンも有効活用して効率よく取っていきましょう。
 
2.グリーンウッドむら
ドラゴンゾーン史上最悪の配置だと思います。6枚目のコインが、最初のトンネルを出て分かれ道になるところの木の裏の草の上にあるのですが、これどう考えても頭がおかしいと思います。普通に走ってたらわからないし、取ったら明らかに遅れるし。最初のところにしかない青バルーンは大事です。上手に使いましょう。
 
3.リバーパレス
やる前から、このコースは絶対に橋のところの堀の辺りに一枚あるでしょ〜と思いながら始めたらほんとに一枚合って笑った(笑えない)。橋から右側に飛び降りて取りましょう。ホバーコースは基本的に蛇行運転をすればCPUより速く走れるので、そこまで難しくないと思います。流木に引っかかるのには気をつけましょう。
 
4.ゴーストウッズ
コイン自体は変なところにないので集めやすいと思います。バナナも取りやすいのでバナナも拾いながらコインを回収しましょう。ダッシュボードが多く配置されているので、できるだけ踏んでいって上位に入りつつ集められれば楽だと思います。
 
 
このゲームをするのにもっと時間がかかると思っていましたが一回目のウィズピッグも倒してしまい、フューチャーゾーンに到達してしまいました。早い。
アドベンチャー2、難易度めちゃ高いと聞いていて、も~っと時間かかると思ってたのに意外とあっさり進んでいるので僕が一番ビビってる。次のキャスの題材探さないと(?)
ちなみに動画は夢の島に消えていきました。