tales of nyaesu

オタクになった意味を知るRPG

まさドラ。2

半年経てば環境も変わる。現在チームに残してあるやつを中心に。 1.闇アテナ 闇アテナ→ヒドラ、ファセット、インドラetc ハク→ティフォンアナ ゼローグ→リューネ 現状最強に近いですね。理想は7コンボを絶対組むわけですが6コンボ以下でも全然足りると思いま…

SPLオフ

24日 朝から18きっぷで埼玉へ。大阪でにょろわと合流しいざ出発。米原で乗り換え間違えかけたりして名古屋についたのは12:30ごろ。名古屋でダイナストさんと合流しながら昼飯。鶏ひつまぶし超うめえ(おなかがすきました) ご存知の人は多いと思いますが名古屋…

<参考>ふしぎキッチンを利用したレベリングを効率良くやってみたい

簡単に考えてみました。おそらくもうみなさん効率良くレベル上げて王冠を与えているかと思いますがちょっと調べてもよくわからないまとめサイトばっかり出てくるので自分なりにメモ用に作成しました。ま、いわゆる今更情報ってやつ。 0.前提 何日もかけるこ…

【ddr】TTに勝てない人へ

TT、出しましたか?TTまだ出てないよ〜という人に一つですがこれさえやってラインをある程度綺麗にすればTTに勝てるというラインがあるのでご紹介。 それはアクセルオフダッシュです。Aボタンを押していないとダッシュの性能が上がるというテクニックですが…

まさかずのぱずどら。

こんにちは。パズドラ大好きオタクにいつの間にか任命されたなえすです(最近パズドラモチベが高くてデレステの機運が爆発四散していたのでわりとパズドラオタクに括られるのは正しいと思いますが。あ、Jet to the futureかっこいいですね。ラブレターあたり…

学祭でこどもたちと話すときに。

どうもこんにちは。ブログではお久しぶりです。 先日poketechの学祭に遊びに行って、幼稚園児くらいのこどもたちにポッ拳を教える仕事をなぜか外部のぼくがやったのですが(別に悪く言ってはいません。僕は好きでやったので問題ないんですけども) 小学生を…

第4回SPLオフ構築 エルテラドーリザランドガルドぼく【トリプル】+エルテラ所感

一時期隠してましたがもうこのパーティ使わんのでこっそり再公開しておきます。 <構築詳細> ポケモン 技1 技2 技3 技4 もちもの ステータス 特性 備考 エルフーン ちょうはつ ふくろだたき おいかぜ くさぶえ きあいのタスキ おくびょう 167(252)-64-106(4)-…

とりぷるれーと

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 終わりです。トリプル勝てると楽しいんですけど負けると死ぬほど不快ですね!(全国のトリプル勢のみなさん…

アイコンの変遷

記憶が曖昧ですが時期も覚えてる限りで記述しておきます。 1.ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア(2015.4~2015.6?) 2.ワルキューレロマンツェ 龍造寺茜(2015.6) 3.閃乱カグラEV 四季(2015.6~2015.9?) 4.ノ・ゾ・キ・ア・ナ 今野えみ…

【電撃FCI】 ユウキ コンボ

メモ用 他にあれば追加する (コンボパーツ) 0ゲージ 溜めJC>溜めJC>着地236C(あるいは着地JBからエリアル) 1ゲージ 236C>214AB>236C (以下のコンボの236C>...のところに214AB>236Cを挟めるコンボがあります。1ゲージ消費は増えますが火力がわりと伸びる模様)…

マリオカート8 ねじれ

最近ねじれの練習してて、少し感覚を掴んできたのでメモ程度にサンドリはとりあえずピョンピョンすればいいので楽なんですけど、ねじれは着ドリを連発しなきゃいけないので難しめ。練習する前はサンドリとこんがらがりそうだなと思ってましたが練習するとな…

【トリプル】第3回SPLオフ

今更公開トリプルバトルというルールは、同サークルの人たちがわりとたくさんやっていて、前々から興味があったものの触れたことは無かったルールでした。今回が初トリプルです。 コンセプトとしてはバンドリマンダとなります。まだ記事にしてはいないのです…

【艦これ】大破撤退にブチ切れないために

春イベント、はじまりましたね。みなさんどこまで進めたんでしょうか。それはさておき、今日はみなさんにできるだけストレスフリーで艦これをプレイする方法を伝えていきたいと思います。 それは、艦これ以外のゲームを同時にしたり、アニメなどを見ながら艦…

グラードン厳選用ポケモン(オシャボ厳選対応)

まずはLv45グラードンのV時(S下降補正は5VS0)の実数値。 ようき 158-153-144-97-99-108 おくびょう 158-137-144-108-99-108 いじっぱり 158-168-144-97-99-99 ひかえめ 158-137-144-108-99-99 ゆうかん 158-168-144-97-99-77 れいせい 158-153-144-108-99-77…

きゅーぽけオフ2016春の陣に参加しました(裏?)

どうも。SPLのブログのほうには主だってオフ本体に関することを中心に書いたので、こっちではよりオフレポっぽいこと書こうかなと。決してブログを二カ月以上更新してなかったからとかいう理由ではない 前日の夕方18:30の飛行機を予約して(オフの二か月前)、…

(個人的メモ)ギラティナ厳選用ポケモンについて

ギラティナ(アナザー)レベル50 6V数値 225-108-140-120-140-121(おくびょう) 225-120-140-108-140-121(ようき) 225-132-140-108-140-110(いじっぱり) 225-108-140-132-140-110(ひかえめ) わざ はどうだん/シャドークロー/シャドーダイブ/たたりめ 全技を無効…

初めてのコミケに行った話

あけましておめでとうございます!新年一発目の記事はぼくが人生で初めてコミケに行ったので(C89)、自分用のメモもかねて、書いてみようと思いました。 オタクになってから毎年毎年コミケの話はネットで度々眺めていましたが、今まではとくに行く気がありま…

ディディーコングレーシング:アドベンチャー2・シルバーコインチャレンジについて(フューチャーゾーン編)

いよいよフィナーレですね。早速コースごとに紹介していきたいと思います。 1.スターダストアレイ 多分配置ではここが一番鬼。豚のUFOがビーム撃ってるところの右手前と左奥に一枚ずつありますが、これどちらともかなりタイミングよくないと壁にぶつからずに…

【艦これ】イベント前のすすめ【2015秋イベを迎えて】

どうもこんにちは。久しぶりのブログ更新です。 さて、昨夜から、艦これで秋イベが始まりましたね。そこで、今回は、僕が個人的に思っているイベント前にやるべきこと、やったほうがいいこと、できればやっておくと助かることをいくつか挙げていこうと思いま…

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)リセマラ結果

<はじめに> こんにちは。今回はわりとそこそこ需要ありそうな記事を書いてみました(遅い)。 リセマラ自体は約一ヶ月ほど前に完了しましたが、ログを取っておいてあったのもありせっかくだということで作成致しました。 ついでなので、期待値データも載せまし…

ディディーコングレーシング:アドベンチャー2・シルバーコインチャレンジについて(ドラゴンゾーン編)

どーもこんにちは。ドラゴンゾーンもあっさりクリアしてしまいましたのでまとめてしまいました。 1.ふうしゃカントリー コースが広いのでコース外に5枚ほど配置されています。初見クリアはほぼ無理でしょう。山のような地形の裏側にあったりして非常に鬱陶し…

ディディーコングレーシング:アドベンチャー2・シルバーコインチャレンジについて(トロピカルゾーン編)

トロピカルゾーンもシルバーコインチャレンジをクリアできたのでトロピカルゾーンについてまとめました。 使用キャラをバンジョーからドラムスティックに変更したのですが、予想以上に楽になってビックリ。ドラムスティックは最高速がバンジョーの上位互換で…

ディディーコングレーシング:アドベンチャー2・シルバーコインチャレンジについて(ザウルスゾーン・スノーゾーン編)

ディディーコングレーシングのアドベンチャー2についてまとめたサイトが見当たらなかったので自分なりにまとめてみました。ていうかもしかしたらアドベンチャーから攻略系統のサイトなさそうだけど気にしない。 まず、ディディーコングレーシングをご存じな…

夏イベがクソ

資材溜めてたのに予想以上に消えていって青ざめているぼくです。(まだE7ラストダンス) 8/4 23:30時点 これが... こうじゃ! 8/29/2:43現在 概算で燃料121000弾薬93000鋼材108000ボーキサイト127000ってとこでしょうか。 バケツ792個も使ったのか... 1甲2甲3乙…

ぼくが狂おしいほど好きなゲームBGM

BGM

さあ書くか(早い) 実は僕はゲームの曲を作業用BGMにすることにハマってた時期がありまして、今は亡きにこさうんどからしょっちゅうBGMをダウンロードして聞く遊びをしながら過ごしたりしていたのですが、そうしているうちに見つけてしまった素晴らしいBGMを…

ブログ、始めました。

こんにちは。にゃえすです。 まァ、ブログを始める機運が出たので、始めてみました。 ポケモンに限らずいろいろ書く(かもしれないです)。 では。